ご予約検索 × CLOSE
ご宿泊日 / /  
ご宿泊人数

秋もイベント盛りだくさん!

ちょっと前のことになりますが。里山十帖、秋のイベント「稲刈りと刈り上げ」体験が10月1日に行われました。
参加された皆さんからは「猛暑にも負けずに育つ稲の力強さに驚かされました」「これからは米一粒も大切にして食べます」「こりゃあ、美味しい米作りは大変なわけだ」という声が。
当日は雨予報となっていましたが、奇跡的に稲刈りのタイミングだけ晴れ間が!皆さんで汗をかきながら、お米作りを学んでいただきました。

そして稲刈りのあとは、田植えの「早苗饗」に続き4年ぶりとなる、スペシャルディナー「刈り上げ」。
今年はお天気の都合で屋内ダイニングでの開催となりましたが、大地への感謝、豊作への感謝、素材への感謝、生産者への感謝。もちろん、お越しいただくお客様への感謝の気持ちを込めて、魚沼&新潟の幸を召し上がっていただきました。
またディナーの途中には、子供達がシェフと一緒に料理の仕上げを手伝う「キッチン・プレゼンター体験」も行われ、大人だけでなく子供にも楽しい一日になったようです。

なお、里山十帖では秋にもうひとつ、恒例の人気イベントがあります。お子様大歓迎&日帰り参加OKの「kolmikko ニットカフェ」。いよいよ次の日曜日、11月12日に開催します!
ご宿泊はTHE HOUSE を除きすでに満室となっていますが、日帰り参加枠にはまだ若干の空席があります。この機会に、ぜひ紅葉真っ盛りの里山十帖へお越しください。
【kolmikkoニットカフェ】
日 時:2023年11月12日(日) 12:30-15:30
場 所:里山十帖
受 付:12:00〜
参加費:3,000円(税込)
※参加費には、キット(毛糸、編み図、中綿)と、里山十帖の自家製おやつとドリンク代が含まれています。(かぎ針、とじ針は含まれません。ご持参いただくか、当日会場にてお買い求めください)
※かぎ針は、5~6号をおすすめします。
※当日は、10分前までに集合ください。
※編んだコルミッコは「チャリティー販売用」です。ご自宅には持ち帰ることはできませんのでご了承ください。コルミッコ作りを覚えて、ぜひご自宅でも編んでくださいね。
【日帰りでのご参加予約について】
日帰りでのお申込みはメールで承っております。
※Facebookで「参加」としていただいても、申込み完了とはなりません。必ずメールにてお申込みください。
申込先Email:info@satoyama-jujo.com
メール本文に、代表者様のお名前、参加人数(お子様も編まれる場合は人数に含みます)、お電話番号、ご利用予定の交通手段をお書き添えください。

*掲載されている情報は、投稿時の情報です

次のページ 前のページ