ご予約検索 × CLOSE
ご宿泊日 / /  
ご宿泊人数

里山十帖ベストシーズン到来!

今年は「超」が付く「小雪」。一時は「1ヶ月は早く山菜シーズンがやってくるのではないか?」と心配しましたが、3月が寒かったおかげで「例年より早め」くらいになりそうです。すでにカンゾウ、フキノトウ、セリなどが芽を出して山菜料理はスタートしていますが、本番はこれから。例年だと「ゴールデンウィーク明けから1ヶ月が最高です」とお伝えしていますが、今年はゴールデンウィークを挟んだ1ヶ月、ズバリ、4月20日〜5月20日がベストシーズンになりそうです。例年だとゴールデンウィークは種類も少ないのですが、今年は完全ピークと被りそう。まだ29日、30日、31日には空室があるので、ぜひお越しください。

ちなみに「例年どおり5月末〜6月に予約しちゃったよ」という方もご安心ください。名残の山菜だけでなく、この時期は野山に咲く「花の料理」をお楽しみいただけるのではないかと思います。そして景色はやっぱりこの季節が最高。田んぼの水鏡に映る山々、新緑と鳥の声。6月中旬まで最高の季節が続きます。
ゴールデンウィーク明けは常連のお客様のご予約で平日も満室の日が増えています。ぜひ春の里山十帖へお越しください!

*掲載されている情報は、投稿時の情報です

次のページ 前のページ